CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
山口BLOG
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
山口県のお天気
SEARCH
OTHERS
cafe ムック
のんびり暮らし


| - | | - |
お引っ越し。
このたび、ブログをお引っ越ししました。

新しいアドレスは

http://cafemk.exblog.jp

です。


お手数ですが、これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
| - | 21:36 | comments(0) |
頂き物。
夫のお土産。



バルーンアートのねずみさん。
頂き物だそうです。

まじまじとみるとよくつくられてるな〜っと感心してしまいます雪だるま


今年の冬はいつもに比べてあたたかいと感じてしまう、私。
拍子抜けしてしまいますが、早くお花のきれいに咲く季節にならないか、楽しみです。

暖かくなったり、寒くなったりと、体調も悪いときもありますが、母は元気でいないと!


先日も、風邪をひいてしまって、コドモは容赦なく元気なので、死にそうなくらい(笑)、きつい思いだったので、
健康って大事だなとあらためて実感。

手洗い、うがい。

コドモと実践中ですほし


| 暮らし | 19:52 | comments(0) |
節分。
今日は、節分。

お決まりに、夜は、まきずし!


まきずし、サラダ巻き、おしんこ巻きを作りましたきらきら

好きなものを選んで、今年は南南東むいて、みんな1本ぺロリです。

息子は、大好きなおしんこ巻きを。

いわしも、食卓に並べました。


豆まきもしましたよ(*^_^*)

息子が幼稚園で作って帰った鬼のお面をお父さんがつけて、2人芝居(笑)

次男が下でゴロゴロとしながらぼけーっと眺めている光景が、なんともおもしろい。

お願いだから、2人を尊敬のまなざしでみるのはやめて〜しょっく


男ばかりの家族ですが、まだパワーアップするのかと思うと、おそろしい。


| 長男 4歳 | 20:02 | comments(0) |
ホッと一息、リラックス。
たまにやってくる、生活に倦怠感を感じるブルーな時期。

やっぱり、私でもあります。

こんなときは、なまけて、少しだけ自分のために贅沢を。

スタバコーヒーにミルクを入れて、ホッとする時間。

だれか、ご飯作ってくれないかな〜、ウィンドウショッピングでもいきたいな〜、野望はいくらでも出てきます(笑)。

家族に隠れて、そっと自分だけの楽しみも必要(*^_^*)

コドモには食べさせられない、チョコレートを1日1粒食べるのも楽しみになっていますりぼん(むらさき)

ははははは〜〜きらきら


さて、今日の離乳食。

重湯に、サツマイモとブロッコリーの裏ごし☆
そして、ヨーグルトでした。

完食さ〜!!!


えらいぞ、息子さかな

| 次男 0歳 | 11:23 | comments(0) |
できたこと。
今日は、うっすら雪が積もって朝を迎えました。

月曜日の朝。

最近、朝、起きるのがつらく、布団で少しじっと待って、気合で起きています。

起きてしまえば、動けるんですが、あの布団の温かさから離れるのがつらい泣く

私が1番先に起きるので、あとから起きてくる我が家の男どもがうらやましい〜っっっ


日曜日は、北風が吹く中でも、こどもは元気君。
外で走り回っていました。

長男は最近できたことがあります。
補助輪なしで、自転車に乗れるようになりました!

今日も幼稚園から帰ったら、楽しいのか、乗りまわしていましたキャンドル




親は何の手伝いもしていなくて、昨日、できること、発見☆
自分で練習して、できていました。

親はいなくても、子は育つ。

このことでしょうか・・・(笑)

最近の長男の成長はすごいなと、感動しています(^−^)


そして、次男坊は。

離乳食も順調♪

歯が生えてくる前で、かゆいのか、くちびるをブルブル〜〜っとしたり、歯固めよく噛んでいます顔


おっとりタイプなのか、鈍感なのか、強いのか、予防接種でも泣かない。
なんでも、どーーーんとこいという感じです。


兄弟でも、性格ぜんぜん違ってすごく面白いですぽ

毎日あっという間に過ぎ去ってしまうので、充実しています。


| 長男 4歳 | 20:54 | comments(2) |


このページの先頭へ